入院3日目&手術日

さてさて手術日です。
朝の検温から始まって、身体をタオルで拭いて、術着に着替えます
…がここでまたもや問題が!
持って来てくれた術着が入らない(ToT)
ポンチョみたいなやつで、前後の洋服型の布をスナップで止めるのなんだけど、
片方のスナップをすべて止めると、
反対側が1個も止められない…っていうか、届かない(ToT)
私的には涼しくていいんだけど、なんせ、反対側は素っ裸丸見え!
これはイカン!と違うのを持って来てくれました。
それから、手術までに点滴を3本して、スタンバイOK(o^-')b
3時からの予定でしたが、少し早くなって、2時頃から始まりました。

「じゃあ行きますよ~」「は~い」
車椅子で手術室へ…
「あれ?家族の方は?」部屋へ戻ってみると、ぱぱとばばはお部屋の引っ越し中。
場所がえしておいてとは言ってったけど、
何も今から手術を受ける娘を見送りもしないで、始めることないじゃん!
看護婦さんが「手術室前まで来て下さい」って言ったらばばちゃん「あっ、行くの?」だって。
しょうがないわね~って感じで、付いて来てくれたは良いけど、
「行って来るね~」って手術室のドア入ってすぐ振り向いたら、
パパは後ろ姿でエレベーター前だし、ばばは、すでに姿なし(-_-)オイオイ
手術を受ける前のイメージって、「がんばるんだよ」「待ってるからね」っていうのを
手と手を握り締めて…って感じでしょ?
ちょっとドライ過ぎない?まぁらしいといえばらしいんだけどね…
さて、手術室の中へ…初めて入る手術室は…機械っぽいって感じ。
手術台に横になると、手足を固定されて、動かないようにされた。
エアコンがガンガンにかかってて、寒いくらいなんだけど、なぜか汗をかいているさくまま。
麻酔の先生が「汗かいてるよ!拭いてあげて。暑い?」
「いえ、寒いです」「なんで汗かいてるの?」「さぁ?」
麻酔の先生が、さくままの横になった姿をみて、「それにしてもすごい迫力だね~」
「すいません、トドで…」「わはははは…」手術室中大爆笑!
リラックスしていただけたようで…
「じゃ、さくままさん、眠くなる薬入れますからね~」「はい~」…

手術終了

目は開けられないけど、耳は聞こえてる状態のさくまま…
「いびきかいてないね」「そうですね」「麻酔だとかかないのかなぁ?」「どぉなんですかね?」
こんな会話をしてるぱぱとばば。
もっと妻と娘を心配しろよ!と思っていると、ばばが、「まだ寝てるのかな?」って言うから、
目を閉じたまま「起きてるよ」(-"-;)って返事したら、
「あっ起きてた?あんたいびきかいてないね」って…今、手術が終わった人に
言う言葉じゃないでしょ…(`曲´#)
「頑張ったね」くらい言ってくれよ~(ToT)

「一応無事に終わったって。普通に歩けるようになるって。
靭帯は予定通り縫って、神経は修復不可能で、筋肉も切れてたから縫ったと…
後十字靭帯が切れてるんじゃなくて、前十字靭帯が切れてたと…」
そんな感じの事を先生から写真とビデオを見ながら説明されたって。
ぱぱは一生懸命聞いてたみたいだけど、
ばばは、写真を見て「気持ち悪い」と一言言ったそうだ…
ぱぱから説明を聞いた後に、「手術の間、何してたの?」って聞いたら、
ばばが「2人で5階のレストランでドリンクバー飲んでたよ」だって…(-_-)
まぁ…いいんだけどね…
さすがさくままの母!
[PR]
by sakuchobitora | 2006-07-02 10:12 | さくままの入院日記


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧