術後、初診察

本日、手術後初めての診察がありました。
私を見た先生の第一声…「なんだすごい元気だな~」「そうですか?」
消毒のために包帯をくるくる取りながら、更に先生は…
「普通は、術後3日目なんて痛くて足上げられないんだけどなぁ」って
私、包帯交換で自分で足上げてるし…それも空中でキープしてるし…どういうことよ?
普通じゃない?でもガーゼを剥がすのはいだがった…「いだっ!」「あ…それは痛いんだ」
あのね~と思いながら、「痛いです!(怒)」
「あはは(笑)そうか、そうか。そこの神経は大丈夫だ!」そういう問題じゃないでしょ…
消毒が終わると、気持ち悪い私の手術写真を見せながら、
「神経はね完全に切れてたからどうしようも出来なかったよ。
見て、ピンセットでつまんでるのが神経ね。
つまんで、反対の方に伸ばして押し込んでも、
イモムシみたいに丸まっちゃうの、わかる?」
わかるけどさ…人の神経つまんでイモムシって…(`曲´#)
「それはしょうがないです…聞いてたことだから。で…車は運転できますか?」
「えっ…今それを聞くの?」「あはははは~さくままさんらしい~」
なぜか看護師さん達大爆笑
「足首が踏み込めなければアクセルもブレーキも踏めないでしょ?」
「はい。でもそのうちは?」
「このままでは無理だね~足首の装具でどの位補えるかってことと、
腱を移植すればできるかな。でも、とりあえずは膝を治して、
90度以上曲げられるようにしないと…」
「わかりました…がんばります」さくまま決心!頑張って車運転する!
看護師さん達…「ホントさくままさん元気だよね~○○さんが言ってた通りだ。」
○○さんとは…長男次男のサッカー仲間の母である。
私のことを何だと言ってたんだ!聞き出さなくては!<(`^´)>
「腕のギブスも変えなくちゃね」 「はい、臭いです。メッシュの間から臭ってきます。」
「(笑)じゃあさってに変えよう!」「は~い。お願いします」
「じゃ今度の診察は木曜ね。」「ありがとうございました~」

本日の診察中継でした。
[PR]
by sakuchobitora | 2006-07-03 22:23 | さくままの診察録


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧