抜糸っす(^-^)

さて、退院から1週間。体中の垢が浮き上がって、粘土を身にまとった気分のさくままです。
昨日は待ちに待った診察日!抜糸の日でした。
昨日は、さくぱぱが仕事だったので、じーちゃんに送ってもらいました。
が…装具が4時に予約だったから、3時半に出るよって行ったのに、
3時頃から車のエンジン掛けて、家の前を行ったり来たり…勘弁してくれ~(ToT)
あんまり早く行っても長く待つだけだから、ギリギリに行きたいくらいなのに~<(`^´)>
仕方がないから、25分に出て行きました。(25分も外で待たせるさくままもすごい(=_=))
病院に着いて、電話したら迎え来るからって言ってくれたじいちゃん。
「お願いしま~す」って言ってサヨナラしました。
病院に着いた時間…3時40分…20分も早いじゃね~か(`ε´)
まっ、しょうがないから受付して、待つ事30分。
装具を作る先生が気付いてくれて、「足首の装具できてるよ。診察の前に付けて、
膝の形を取っちゃおう」って言ってくれたから、
すぐ呼ばれると思って、ドアが開くたびに集中!
でも呼ばれることはなく、時間が過ぎるばかり…
結局、診察予約の4時30分に診察で呼ばれる方が早かった…
あの30分は何だったんだ~<_<)o>>
診察室に呼ばれて、「装具はずして待ってて」って言うから、膝のだけ取って待ってたら、
前にブログに出てきた○○さんが登場!「抜糸だって~?」「うん。痛いかな~?」
なんて話してると、さっき装具はずして待っててって言った看護師さんが、
「あ~足首のも全部取って!」って吐き捨てるように言いながら通り過ぎて行った…
○○さんに「全部取るなら始めに言ってけよ!まったく…」と小声でグチってしまった…
しばらく待って、先生登場!~ヽ('ー`)ノ~
「さ~て抜糸だね。行くよ!」ピンセットで糸をつまみながら、カッターみたいなので切って…
すね毛を抜かれてるみたいな感じ?「あと、10針くらいかな~」ピッピッ←糸取る感じ
「先生~たくさんある時は言わなくていいです~」
「そぉ?残りがわかった方がいいでしょ?あと3針ね~」
「3…2…1…終わった~」←心の中でなく声に出して先生と一緒にカウントしてた(^-^)
終わったから傷口をみたら、血がでてる!心の声…「血~でてるじゃんよ~」
絆創膏貼ってはい終了!
「今日からお風呂いいからね」「えっ!シャワーじゃなくて、浸かっていいの?」
「膝曲げなければ浸かっていいよ。」
この言葉をどれだけ待ち望んだか(ToT)やっと垢まみれの身体から脱皮できる!
うれし~d(^O^)b

じゃ、次は装具ね~
[PR]
by sakuchobitora | 2006-07-13 12:55 | さくままの診察録


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧