ワンワンバトン

さ~って、むつははからいただきました、わんわんバトンです。 

① あなたの愛犬、寝てるときの体勢はどんな格好が多いですか?
  
                    ↓ こんな格好です

f0066824_13552483.jpg


② 1番最初に覚えたコマンドは?

   「足」   です。
   
   なぜ、「お手」ではないのか?…大きくなるのがわかっていたからです。
   
   大体の人は、ワンコを見ると座って、「お手」といいます。
   もし、小さい子が、成犬になったさくらに「お手」をした場合、
   確実に座った子供よりも大きくなります。
   その姿勢で「お手」をすると、頭や顔に手が乗っかって、
   ケガをさせてしまうのではないかと思ったのです。
   「お手」するだけでも、結構な力があります。
   前足が体に触って、バランスを崩し、ケガをさせてしまうかもしれません。
   ワンコにはケガをさせる気は全然ないのに、怒らなくてはいけない。
   それは、かわいそうだ…という、考えがあったために、「足」なのです。 

③ ある朝、突然ワンコが人間界の言葉で話しかけてきました。
   第一声は?
 
   「あのさぁ…頭重いんだけど…枕にしないでくんない?」

④ ある日、家に帰ると、愛犬から手紙があります。
   なにが書いてありますか?

   さくまま家のみなさん
    さくらは、みなさんと、お出かけがしたいです。
    お留守番はイヤです。  
    車の中でおりこうにしてますから、連れてってください。
    
    PS 次のお留守番では誰の物が犠牲になるのかなぁ…フッフッフ

⑤ 愛犬と1ヶ月離れなくてはいけません。
   さて、何を持っていく?何を置いていく?

   持って行くもの…テレビ電話できる携帯1号。
   置いて行くもの…テレビ電話できる携帯2号。

さくまま家で155番目です。次の方もカウントアップよろしく♪

それでは以上の質問から3つと下記から2つ選んでお願いします。
1.愛犬が、突然、人間の姿になりました。その姿を見て、
  あなたは思わず「○○みた~い」 さて、○○に入るのは?
2.愛犬から、あなたの携帯にメールが入りました。どんなメールの内容?
3.愛犬を「なんてイイ奴なんだ!」と思った時はどんなとき?

156番目はmikikoさん。お友達の少ない、さくままを助けると思って
よろしくお願いしま〜す
[PR]
by sakuchobitora | 2007-02-02 14:00 | さくらのお部屋


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧