1号、頭がバ~ン!前編。

先日、トランポリンの練習の最中、突然1号兄ちゃんが頭痛を訴えて、
頭を抱えたまま、うずくまってしまい、動かなくなった。
しばらくすると、気持ち悪いといいながら、トイレへ・・・

何分経っただろう。かなり長い時間経ったが、戻ってこない。
心配になって見に行きたかったが、さすがに男の人がたくさんいる前で
男子トイレにズカズカ入っていくような度胸はない。
そこで、同じチームのKちゃん(♂中1)に見に行ってもらう。

戻ってきて、1号が言った言葉を聞いたが、忘れてしまった・・・Kちゃんゴメン
「とりあえず吐くものがなくなったら出てくるように言って来て」と伝書鳩のように
Kちゃんをパシリに使い、トイレから出させた。

顔面蒼白とはこういうことなんだ・・・と小梅太夫とは違う顔色を確認。
今までいた場所(締めっきりの体育館で水分補給もしないまま3時間の練習)
から、熱中症と予測し、「吐いてもいいから飲め!」とスポドリを飲ませ、体を冷やす。

体育館から駐車場の車に行く間にまたトイレへ・・・吐いた。
車をトイレの近くに止め、様子を見に行くと、
洗面台の排水口を小枝で必死に突っつく男発見。1号だ!
洗面台で吐いて、詰まってしまったらしい。
吐いたものが混じった水の中に手首まで突っ込んで
親子で必死に排水口を突っつく。
ズゴゴゴゴゴゴゴ~流れた。よかった。

車で帰路へ。相変わらず頭痛と吐き気。寒気もプラス。
頭痛のためかうなってる。うるさい。
仕方がないとは思いながらもうるさい

家について、すぐに熱を測ったが、熱はない。熱中症じゃないのか?
「ごはんは?」「食べる」
「食うのかぁ?」「うん」「あっそぅ・・・」

いつもよりは少ないが、それなりに食べる。プリンまで。
頭痛薬を飲ませ、冷やして悪いことはないと思い、
アイスノンを持たせて2階へ行かせる。「寝ろ」

頭痛薬もあんまり効かないようで、ゴソゴソ動いてるのが1階にいてわかる。
1時間おきに目が覚めてしまった。と本人は言っていたが、
朝方にはそれなりに眠れたようだ。
なぜかというと・・・
夜明けごろ様子を見に行き、ドアに手を掛けたら、ドアノブが壊れて、
開かなくなってしまった。何度もガチャガチャガチャガチャやったが、
全然起きる気配がないので、壊れたままだったが、ほっといて寝てしまった・・・

朝、何事もなく1号は起きて来たので、朝日と共にロックが解除されたようだ。
いつの間にそんな鍵を付けたんだ!1号!(うそです。)

次に続く・・・
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-09 16:39 | さくら家の人々


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧