しばらくお泊り

今日の午前中、さくらを預かってもらうドッグスクールまで送っていきました。
さくらは一緒に車に乗って行くだけで、大騒ぎ!
シートの下で、穴掘り始めるし、ペットボトルを見つけてくわえたまま逃げ回るし・・・
お出かけっていうだけでこんなにうれしいんだなぁ~と
まぁ、病院行くときも同じく大騒ぎなんだけどね。

スクールについて、すぐにお泊り部屋に連れて行かれたんだけど、
今までにない抵抗。こんなに抵抗するなんて、久しぶり。
1頭ずつ入る部屋(金網で区切られた3畳くらいのスペース)の
ドアを顔でこじ開けて、脱走。1号に捕獲され、再度入居。
「では、お願いします。」と挨拶して、目の前にある空き地で
遊んでた2、3号を呼びながらも、まったりしてたら、
ヒンヒン、ヒャンヒャン。また、脱走・・・かと思いきや先生に捕まった。
でも、抵抗して、入り口の金網と鉄パイプでできたドアの下を
くぐろうとした、その時・・・そのドアが持ち上がって外れて、ガシャン。
先生が全身でさくらを押さえ込んでる!!
こりゃ姿が見えないほうがいいかと思い、サッサカとすぐに車を出しました。

なんか、昔にもこんなことがあったなぁ~と思ってたら、あ!!思い出した。
1号が、幼稚園に入園したとき、下駄箱のところで泣きまくり、先生に押さえられてる。
「姿が見えるといつまでも泣いてるから、早く帰ってください」って言われたっけ。
それに似てるなぁって。
末っ子が幼稚園に入園して、「行っちゃいやぁ~」って泣いてるみたい。
思わぬところで、末っ子体験。
2号と3号は、幼稚園大好きだったから、
入園式の次の日から「バイバイ!早く帰って」って言われて、寂しかったんだなぁ・・・

さくらは、さくままが家の仕事ができるようになるまであずかってもらう予定です。
さくらが帰ってくるまでは、さくままの入院日記でお楽しみください。(さりげなく宣伝)
[PR]
by sakuchobitora | 2007-06-02 21:17 | さくらのお部屋


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧