イケメン麻酔医とトド

ジメッと晴れてるさくまま地方。
扇風機が手放せなくなってきました。

さて、先日の入院日記の中で、イケメンな麻酔医のことを
ちょこっと書いたと思いますが、まだ、手術室でのことを
書いてないことに気が付きましたので、ここでご報告をしたいと思います。

手術当日の午前中。
結構いい男の麻酔医Tが説明に来た
「さくままさ~ん、失礼しま~す」
・・・ん?聞いたことのない若い男の声だ。
「今日、担当させていただきます麻酔医のTです。よろしくお願いしますね。」
「あっ!!こちらこそお願いします。」
と起き上がろうとすると、
「そのままでいいですよ。」とT先生。
「そうですか?」な~んてさくまま横向きに寝て、肘で上半身を支える姿勢。
T先生は、片ひざ付いて、居酒屋の注文取りみたい。
でも、はたから見ると、女王と召使い?って感じに見えてしまうような気がする。

「麻酔について説明させてくださいね。今まで手術したことありますか?」
「去年ここでしました。」
「全身麻酔だけで?」
「はい、多分」
「どこ手術したの?」
    ・
    ・ 
    ・
    ・
「じゃぁ、あとで手術室で待ってますからね」
「あっっっ!よ、よろしくお願いします」
↑の・・・の部分は、先生に見とれて聞いていませんでした。
でも、麻酔許可のサインはしっかりしてあったっけ・・・

さて、時間になり、看護士Aが迎えに来てくれた。
「パンツはいてるよね?」
「は?はいてるけど、脱いだほうがいいの?」
「ううん、はいてていいんだよ。脱いだ人がこの前いたから、念のためね。」
「へ~、ブ○ジャーはしてないけどいいんだよね?」
「もちろん!」

手術前室に行くと、まず見えたのは、
手術をしてくれる主治医の先生。
なぜか、手術着に長靴。魚でも取りに行くの?て感じ。
そして、手術室へ・・・台が高く、上れない。
「上れなさそうだねぇ・・・台持ってくるから待ってて」と看護士さん。
「はいどうぞ」
「すいません。よいっしょっと」
台の上に寝ると、にゅ~っと顔が・・・T先生だ!
「さくままさんて僕と同じ年なんだね?」
「そうなんですか?ははは・・・」なんて話してても、
さくままが気になってるのは、自分の下半身。

さくままはデブのため、手術着の前合わせが浅く、寝ころがると、はだけてしまうのだ!
一生懸命に押さえるけど、胴長で手が短いさくままではどうしようもない。
「すいません。足がはだけてちょっと恥ずかしいんですけど・・・」
「そうだねごめんね気が付かなくて。シーツかぶせてあげるから
ちょっと待ってて。」なんてやさしいT先生。
さくまま仕様とも思える巨大なシーツを掛けてくれた。
「意識がなければ気にもしないんだけど、さすがに今は・・・」
「女の人は恥ずかしいかもね~」
とか何とか話しながらも、胸の中に手を突っ込んで
心電図とかいろいろな機械を付けられてることは、恥ずかしくない。
私っておかしいかぁ?

手の甲に入ってる点滴針を見て、
「なんでこんなところに針入ってるの?」
「腕からは取れなかったんです」
「ここじゃぁ痛かったでしょう?何回くらい刺したの?」
「両手で5,6回かなぁ・・・で、結局手の甲。」
「そっかぁ、大変だったねぇ」
この会話で、さくままは救われました。
6回も針を刺されようが、刺したまま血管を探されようが、
刺した跡が青くなろうが、許しちゃう♪

足首の洗浄と悌毛をすませ、準備OK!
「じゃ、今から点滴でボ~っとする薬を入れていくからね。
効いてきたらわかると思うから、教えて。」
「はい!」

こうなったら、まな板の上のトド。
好きなように捌いてくれってなモンよ!!

「どう?きた?」
「まだ~」
  ・
  ・
「どぉ~?そろそろこない?」
「きてます~・・zzzzz」

ここから先は、何されたのかわかりません。
気が付いたら、ストレッチャーに乗せられて、
トロトロ意識の中部屋に移されて・・・ベッドに乗せかえる看護士たちの声。
「せ~の!ふんっ!」×数回。
「よしっ。ハアハアハアハア・・・」
ここからまた、意識不明。

「今何時?」
「5時半。」
「お腹すいた~」
「9時頃までだめだって」
「ふ~んzzzzz」
と言う会話をぱぱと1時間おきくらいに
してたらしいけど、記憶にございません。

7時頃になってやっと頭がはっきりしてきた。
「おなかすいたよ~。のどかわいたよ~」
「もう少しだから我慢して。」
「え~~~~」

「ベッドに移すの大変」だったんだよ。上半身と下半身2回に分けて、
看護士さん4人がかりで、ヒーヒーいいながらやってたよ」
「やっぱり~。なんか、悪いと思って、自分でゴソゴソ
ベッドに移った気がしてたんだけど、やっぱりそうだったんだ」

看護士さん総出での作業だったらしいとその後の会話の中で
聞かされ、ダイエットを真剣に考えようと思ったさくままでした。
[PR]
by sakuchobitora | 2007-06-15 13:39 | さくままの入院日記


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧