く・・・臭い・・・

みなさまこんにちは。
重篤な「更新めんどくさいさい病」にかかっていますさくままです。

「さいさい菌」感染により、更新がかなり滞って、ご迷惑をおかけしてます。
本日はちょこっとだけ感染力が弱まっているので、がんばります!

あ~さて、踵がくっついてから早数週間。
19日に手術から6週間が経ちました。

やっととれました、ギブスが!!
先生がギブスをはずした瞬間、一言

「汚い足だなぁ~」

まったくその通りです。手術日から一度も洗ってないから、
垢はもちろん、消毒液も拭き残した血もそのままで6週間なんですから。

さくままは、汚いよりも臭いでした。
装具屋さんが暖かいタオルで拭いてくれたんだけど
一拭きで白いタオルがまっ茶色!
二拭きでまっ茶色がこげ茶色!
三拭きでお待たせの垢が・・・ボロボロボロボロボロボロ

さぁ、今夜のおふろが楽しみだ!

久しぶりの装具を履いて、お次はリハビリ!
がんばって行こう!!


リハビリ室に行くと、お久しぶり先生よりもはじめましての人のほうが多い!
でも、さくままの担当の先生は、去年膝でお世話になったリハビリの先生でした。

「お久しぶりだね~」
「どうも1年ぶりです」
「もうそんなに経ったっけ?・・・ホントだ1年以上経ってる!」
「早いよね~」
なんて事話しながら、リハビリへ。

「どんな感じ?」
「どんな感じって言っても、今取れたばっかりだし・・・」
「動く?」
「少しなら・・・」   ピコピコ・・・(足首動かす。ホントに数センチ)
「お~すごいね~取ったその日に動くのはすごいよ!」
「ホントに?うれしい~~~」→調子に乗ってピコピコ動かす

ってな感じであとは、足の指と甲を入念にもみほぐしてもらって終了。

浮腫みがすごくて、ビニ~ル手袋を思いっきり膨らませたような足です。
わかるかなぁ・・・とにかく浮腫んでます。
太い足がもっともっと太いです(大号泣)


おうちに帰ってからは、お楽しみのお風呂です。
とりあえず、湯船に浸かる前に全身くまなく洗って・・・
湯船にザッブ~ン
足に触った瞬間ヌルッ
指でヌルヌルをこすって行くと・・・あっという間ににごり湯の出来上がり

見事に湯船の底は見えません。表面には垢がプカプカ
あまりにも見苦しいので、写真にはおさめられませんでした。
徐々ににごりが薄くはなるものの、数日はそんな状態が続いたのです。

次の診察とリハビリは1週間後。
また、「さいさい病」にかかってるかも・・・気長に待っててください。

では、おまけで、傷の写真プレゼント!見てもいいかなって方はどうぞ!
アロママとanonママには物足りないかなぁ~







ギブスはずしてすぐの足なので、傷以外の場所は自主規制させていただきました。
足の太さは、むくみも込みですので、一段と太いです。
f0066824_1711551.jpg
f0066824_1712658.jpg
f0066824_1713911.jpg
f0066824_1714928.jpg
f0066824_172446.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2007-07-24 17:08 | さくままの診察録


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧