カテゴリ:さくらのお部屋( 62 )

愛しのリー様♡

一昨日、アロママのおうちにリーさまのお顔を拝見しに
体育祭の振り替え休日の1号と2号をお供に、行ってきました。

まぁ、とにかくご覧ください。
アロマ兄ちゃんも一緒に写ってますよ♪
f0066824_1248595.jpg
f0066824_12485636.jpg
f0066824_12492982.jpg
f0066824_12501065.jpg

f0066824_1258599.jpg
f0066824_12502994.jpg
f0066824_12504278.jpg
f0066824_1251149.jpg
f0066824_12521278.jpg
f0066824_12522567.jpg
f0066824_12523522.jpg
f0066824_12525526.jpg

f0066824_125775.jpg

f0066824_12592158.jpg
f0066824_13085.jpg


また、遊んでね~♪
[PR]
by sakuchobitora | 2008-09-18 13:01 | さくらのお部屋

え~、さくらのことですがぁ…

大変ご無沙汰いたしまして、すいません。
何にも報告がなくって心配した方々も多いと思いますが、
大丈夫です!さくら元気です。

結局、セカンドオピニオン行きませんでした。
なぜかと言うと、今行っている病院の先生が、
検査結果が出た後にいろいろ調べたり、
聞いたりしてくれていました。

いろいろ詳しく説明してくれて、しこりが小さくなれば
とりあえずは腫瘍ではないであろう。という事を言ってくれました。
小さくなる腫瘍もあるけれど、それはかなり稀である。
ということも説明してくれました。

すべてを聞いた後に、セカンドオピニオンのことを切り出し、
そのことを相談しに来たことを話したところ、
この先生がさくらのことを相談してくれていた方というのが、
開業医が紹介する大学病院でも確定診断ができない時に
意見を求める機関の獣医さんだそうで、
とても信頼できる診断だから、大丈夫。と自信を持って言い切ってくれたからです。

実際、様子を見て、1ヶ月近く経ちますが、しこりは一段と小さくなっているし、
ほかのリンパ腺にもしこりはできていません。
きっと、腫瘍ならどんどん増えていくと思います。

このブログを読んでいる方の中には、きっと、なんでセカンドオピニオンに行かないの?
いろんな先生の診断を仰いだ方がいいと思うよ。という意見があると思います。
おそらく、私もかかりつけの先生が検査の報告書を説明しただけだったら
セカンドオピニオンに行ったと思います。でも、この先生は違った。
忙しい中、わざわざ資料を調べてくれたり、違う先生に聞いてくれたりということを
さくらのためにしてくれた。
単純な奴ですが、それだけで、この先生を信じよう、信じられる。って私は、思いました。

まぁ、言い訳みたいな内容になってしまいましたが、
完全にしこりがなくなってしまったわけではないので、まだ要観察です。
なにかあっても信頼できる獣医さんが味方にいるから安心してます。

ということで、さくらのしこり報告は終了です!
また、楽しいブログをアップしていきます。
では!
[PR]
by sakuchobitora | 2008-05-21 16:20 | さくらのお部屋

検査結果…

昨日、先日発見したしこりの結果がでました。

「悪性リンパ腫の疑い」  だそうです。

電話で聞いたんですが、聞いた直後は、ガガガガ~ン…
って感じでした。

先生の話によると、っていうか、検査結果報告書を読むと、
ほとんどが正常な細胞なんだけど、中には、正常でない形をした
細胞がチラホラしているそうです。

はじめに、病院でやった細胞診でも、怪しい細胞が分裂していたそう。

しか~し
そこはさくまま家の長女、さくらさん。

なんと、細胞診をしてからというもの自力で何とかしようと思ったかどうかは
わかりませんが、ウズラの卵大の大きさだったしこりを
大豆程の大きさまで小さくしてしまいました。
これには先生もびっくり!!

「あの~先生。しこりが小さくなっちゃったんです。」

「え~??ホントに?」

「はい。いまは、豆くらいしかなくって、
 リンパ腺ごとつかまないとわからないくらいです。」

「それじゃぁ~リンパ腫じゃないのかも…初めてだなぁ、こういうことは…」

「どうすればいいですかねぇ?」

「さぁ~どうしようかなぁ~悪いものは大きくなるのが普通なんだけどなぁ
小さくなっちゃったのかぁ~ (略) じゃ、とりあえずは経過観察でいいにしようか。
ちょっとでも気になることがあったら、すぐに見せに来て。」

っつ~ことで、経過観察処分となりました。
心配は心配なんだけど、あんまり気にしなくてもよさそうな気もするし・・・
取り合えずは、さくらが元気なので様子見ます。
ご心配をおかけしました。
疑いが晴れたわけではないですが、
イイ方向で考えて行きたいと思います。
[PR]
by sakuchobitora | 2008-05-09 15:43 | さくらのお部屋

心配…

f0066824_11421563.jpg
先週の金曜日。
さくらの右首のリンパ腺にうずらの卵大のしこりを見つけました。
いくら触っても、反対側には見つからず、
おかしいと思って狂犬病とフィラリア予防も兼ねて翌日獣医さんへ。

フィラリア検査と狂犬病注射が終わって、聞きました。

「のどの処にコリコリがあるんですけど、あってもいいものですか?」

「どこ?ホントだね…大体のものは左右対称にあるものだから、
片方ってことはないんです。
この位置だと、歯垢がたまって、唾液腺ってことも考えられるんだけど、
さくらちゃんは、歯がきれいからそうではないと思います。
大型犬の場合は、腫瘍ってことも考えられるから、
組織を取って見てみた方がいいかもしれないね。」

「おねがいします。」

注射針(かな?)でしこりの組織を取って見てみることに。

「結果としては、腫瘍の可能性アリ。です。
でも、はっきりと腫瘍とも言えないので、
検査機関に出した方が白黒はっきりするのでいいと思います。
ちょっと料金がかかってしまいますけど、どうしますか?」

なんでもなければそれで構わないので、検査をお願いしました。

今は、検査結果待ち。なんともいえない気持ちです。
ちょびの事があったばっかりなのに、今度はさくら。

もっと早く、もっとしこりが小さい時にどうして見つけてあげられなかったんだろう…
頭の中でそんな事がぐるぐる回ってます。

まぁ、さくらがいつもと変わらず元気に遊んで
いびきかきながら、へそ天でピクピク寝てることが幸いですが…

また、報告します!
あっ!さくままは元気ですので、心配なさらずにヽ(^o^)丿
[PR]
by sakuchobitora | 2008-04-28 11:44 | さくらのお部屋

朝霧わんわん集会①

いろいろなワン友のサイトでアップされとります
朝霧でのオフ会にさくままも参加させていただきますた。

すっごく楽しかったですよ~
みなさんオモロ~な方たちばかりで…ワンコ達に囲まれて
幸せな時間でした♪

さて、早速アップするんですが、
さくままは、かなりのメンドクサガリータでございます。
ですので、詳しいことは省略させていただき、
画像だけのアップとさせていただきます。

…え~え~そうです、ただの手抜きですよ~だ

画像をみて、この子うちの子じゃないわ!プンプン!!…と思った方は
遠慮なく言ってくださいね♪早急に(多分)修正させていただきます!

それでは、時は4月13日(日) 曇りちっと寒い 朝霧FDG でございます。
f0066824_1122921.jpg
f0066824_11221953.jpg
f0066824_1122326.jpg
f0066824_11224094.jpg
f0066824_11225051.jpg
f0066824_1123188.jpg
f0066824_11231220.jpg

f0066824_11233085.jpg
f0066824_11234134.jpg
f0066824_11235381.jpg
f0066824_1124425.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2008-04-16 11:31 | さくらのお部屋

イイ事してみたい!

ワン友のティアラママのとこでこんな記事を発見!
勝手にカミングアウト

いろいろな保護記事を目にして、何か役に立つことを…とは
思うけど、実際は自分に何ができるかがわからなかったので、
こりゃナイスタイミング!とばかりに早速おしゃままのサイトへGO!
BOWWOW☆PARADISE

早速、かわいい洋服が激安で紹介されてて、いっただき~って感じ。
普段からワンコのものはほとんどインターネットで買ってるから、
買い物ついでに寄付ができるなんて、一石二鳥。

ぜひ、一度覗いてみて下さい!
[PR]
by sakuchobitora | 2008-03-24 18:40 | さくらのお部屋

ちょび と さくら

ちょびのガンが再発し、虹の橋を意識したからか、
急にさくらとの写真が撮りたくなりました。

まだまだ食欲もあるし、いいうんPもモリモリ。元気です。
f0066824_1132314.jpg

2つともじっとしてないので、1号兄ちゃんが指導と誘導をしちょります。
ちょびの目がかなり痛々しいですが、本人(本フェレ?)は
あんまり気にしてないようです。
f0066824_11314890.jpg

f0066824_11321944.jpg

f0066824_11321274.jpg

f0066824_11323987.jpg

f0066824_11322773.jpg

ちょびが少しでも長く苦しくないよう、痛くないよう穏やかに過ごせますように・・・
[PR]
by sakuchobitora | 2008-01-18 11:51 | さくらのお部屋

さくらの休日

縮専の導入にともなって、画像の貼り付けが
ちょ~簡単になったことをイイことに
調子に乗って、さくらの写真イッパイ撮っちゃった♪

ネタもないことだし、たまにはイイでしょ?こんなのも♪
f0066824_14111662.jpg

f0066824_14113692.jpg
f0066824_14114665.jpg
f0066824_14124130.jpg
f0066824_14125597.jpg
f0066824_1413730.jpg
f0066824_14133589.jpg
f0066824_14134456.jpg
f0066824_1414485.jpg
f0066824_14142750.jpg
f0066824_14143798.jpg
f0066824_14144672.jpg
f0066824_14151411.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2008-01-15 14:19 | さくらのお部屋

いいものみ~つけた!!

最近、なぜかわからないんだけど、迷子札をつけないと…と思って、
いろんなサイトを探してはいましたが、大体がキーホルダーっぽい
モノばかりで、気付かないうちに取れてしまいそうなので、買えないでいました。

そうしたら、神の仕業か・・・と思うようなタイミングで
ティアラママのお店dot.fioがオープン♪   神様ありがとう!

さっそくオーダー!スマスマ風に・・・
♪チリンチリン♪「オーダー!黒字のベルトにオレンジ刺繍。ドット入り!」
「うぃ~むっしゅ!」とテイアラママが言ったかどうかは知らないが、
作ってくれました。

来た封筒からしてかわいい~のよ。
f0066824_9383081.jpg


で、で、で、早速開けて、写真撮影会開始!!
f0066824_9464981.jpg

f0066824_9402773.jpg

f0066824_941423.jpg

f0066824_9411953.jpg


つけてても気にならないし、邪魔にもならない!
イイっすよ!これ!
何本もほしくなっちゃう。次はどんなのにしようかなぁ~♪

~業務連絡~
ティアラママ~ティアラママ~
え~封筒の写真を見ていただきますとわかると思いますがぁ~
うちの住所の番地が最初の2しかないですぅ~
あと、郵便番号も08でなくて、80っす。
これで届くうちもすごいけど~
お得意様リストを直しておいてねん♪
[PR]
by sakuchobitora | 2007-11-09 09:57 | さくらのお部屋

寒くなってきました!

ホントに寒くなってきましたね!
我が家のタンスもやっと長袖がメインになりました。

ちょびとさくらも冬支度♪
f0066824_21511113.jpg

f0066824_2255998.jpg

f0066824_2262749.jpg

f0066824_2156148.jpg

f0066824_2151447.jpg
f0066824_21521224.jpg
f0066824_21523785.jpg
f0066824_21525548.jpg
f0066824_21532120.jpg

f0066824_2251959.jpg

f0066824_2154577.jpg

アホな3号は、昨日サッカーの練習に行き、
スプリンクラーのピン子ちゃんにけんかを売り、
一方的にやられ、2針縫いました。
(ただ、スプリンクラーの取っ手に頭をぶつけ、流血。
 泣きながら2針縫ったって話です。)
[PR]
by sakuchobitora | 2007-11-01 22:07 | さくらのお部屋


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧