カテゴリ:さくらのお部屋( 62 )

アロちゃんと遊んだよ!

すでに、アロママのブログにあるようにさくらを連れて、遊びに行ってきました!

まずは、愛鷹公園。
少しだけでしたが、リードをはずして遊べました。
f0066824_147161.jpg

f0066824_14151489.jpg
f0066824_14153570.jpg
f0066824_14181016.jpg
f0066824_14182641.jpg

f0066824_14294077.jpg

f0066824_14184330.jpg
f0066824_14185783.jpg



お次は、千本浜海岸。
さくらは初海水浴。海水を飲んだせいか、翌日はすこしお腹がピーピーでした。
f0066824_14193863.jpg

f0066824_1420418.jpg
f0066824_14202119.jpg
f0066824_14203496.jpg
f0066824_14205243.jpg
f0066824_1421767.jpg
f0066824_14212563.jpg
f0066824_14214733.jpg
f0066824_1422175.jpg
f0066824_14222219.jpg
f0066824_14223970.jpg
f0066824_14225855.jpg


と~っても楽しい1日でした。
今度はどこにいっちゃう?アロママ!
すこしずつお友達が増えるといいなぁ~

また遊ぼうね!
[PR]
by sakuchobitora | 2007-10-24 14:35 | さくらのお部屋

しばらくお泊り

今日の午前中、さくらを預かってもらうドッグスクールまで送っていきました。
さくらは一緒に車に乗って行くだけで、大騒ぎ!
シートの下で、穴掘り始めるし、ペットボトルを見つけてくわえたまま逃げ回るし・・・
お出かけっていうだけでこんなにうれしいんだなぁ~と
まぁ、病院行くときも同じく大騒ぎなんだけどね。

スクールについて、すぐにお泊り部屋に連れて行かれたんだけど、
今までにない抵抗。こんなに抵抗するなんて、久しぶり。
1頭ずつ入る部屋(金網で区切られた3畳くらいのスペース)の
ドアを顔でこじ開けて、脱走。1号に捕獲され、再度入居。
「では、お願いします。」と挨拶して、目の前にある空き地で
遊んでた2、3号を呼びながらも、まったりしてたら、
ヒンヒン、ヒャンヒャン。また、脱走・・・かと思いきや先生に捕まった。
でも、抵抗して、入り口の金網と鉄パイプでできたドアの下を
くぐろうとした、その時・・・そのドアが持ち上がって外れて、ガシャン。
先生が全身でさくらを押さえ込んでる!!
こりゃ姿が見えないほうがいいかと思い、サッサカとすぐに車を出しました。

なんか、昔にもこんなことがあったなぁ~と思ってたら、あ!!思い出した。
1号が、幼稚園に入園したとき、下駄箱のところで泣きまくり、先生に押さえられてる。
「姿が見えるといつまでも泣いてるから、早く帰ってください」って言われたっけ。
それに似てるなぁって。
末っ子が幼稚園に入園して、「行っちゃいやぁ~」って泣いてるみたい。
思わぬところで、末っ子体験。
2号と3号は、幼稚園大好きだったから、
入園式の次の日から「バイバイ!早く帰って」って言われて、寂しかったんだなぁ・・・

さくらは、さくままが家の仕事ができるようになるまであずかってもらう予定です。
さくらが帰ってくるまでは、さくままの入院日記でお楽しみください。(さりげなく宣伝)
[PR]
by sakuchobitora | 2007-06-02 21:17 | さくらのお部屋

最近こんなことばっかり・・・

さくらです。
最近、あたしがいい子にしてることをいいことに、
3号が調子ぶっこいていじめるの(泣)
f0066824_15211238.jpg


これが毎日なの。
日に日に重くなっていくの。
苦しいの。でも・・・

ちょっと気持ちいいかも・・・
f0066824_15283472.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2007-04-08 15:29 | さくらのお部屋

ワンワンバトン

さ~って、むつははからいただきました、わんわんバトンです。 

① あなたの愛犬、寝てるときの体勢はどんな格好が多いですか?
  
                    ↓ こんな格好です

f0066824_13552483.jpg


② 1番最初に覚えたコマンドは?

   「足」   です。
   
   なぜ、「お手」ではないのか?…大きくなるのがわかっていたからです。
   
   大体の人は、ワンコを見ると座って、「お手」といいます。
   もし、小さい子が、成犬になったさくらに「お手」をした場合、
   確実に座った子供よりも大きくなります。
   その姿勢で「お手」をすると、頭や顔に手が乗っかって、
   ケガをさせてしまうのではないかと思ったのです。
   「お手」するだけでも、結構な力があります。
   前足が体に触って、バランスを崩し、ケガをさせてしまうかもしれません。
   ワンコにはケガをさせる気は全然ないのに、怒らなくてはいけない。
   それは、かわいそうだ…という、考えがあったために、「足」なのです。 

③ ある朝、突然ワンコが人間界の言葉で話しかけてきました。
   第一声は?
 
   「あのさぁ…頭重いんだけど…枕にしないでくんない?」

④ ある日、家に帰ると、愛犬から手紙があります。
   なにが書いてありますか?

   さくまま家のみなさん
    さくらは、みなさんと、お出かけがしたいです。
    お留守番はイヤです。  
    車の中でおりこうにしてますから、連れてってください。
    
    PS 次のお留守番では誰の物が犠牲になるのかなぁ…フッフッフ

⑤ 愛犬と1ヶ月離れなくてはいけません。
   さて、何を持っていく?何を置いていく?

   持って行くもの…テレビ電話できる携帯1号。
   置いて行くもの…テレビ電話できる携帯2号。

さくまま家で155番目です。次の方もカウントアップよろしく♪

それでは以上の質問から3つと下記から2つ選んでお願いします。
1.愛犬が、突然、人間の姿になりました。その姿を見て、
  あなたは思わず「○○みた~い」 さて、○○に入るのは?
2.愛犬から、あなたの携帯にメールが入りました。どんなメールの内容?
3.愛犬を「なんてイイ奴なんだ!」と思った時はどんなとき?

156番目はmikikoさん。お友達の少ない、さくままを助けると思って
よろしくお願いしま〜す
[PR]
by sakuchobitora | 2007-02-02 14:00 | さくらのお部屋

なぜか好き

久しぶりにホットカーペットのカバーをお洗濯。
本体は洗えないので、におい消し。

ファブリーズを持つと、コイツがなぜか寄ってくる。
f0066824_18231885.jpg


シュッシュしたカーペットに体をスリスリスリスリスリスリ…
あんまりしつこくウザイので、今日は特別サービス!
f0066824_1825721.jpg


いい匂いのさくらの出来上がり!

3号の宿題でおもしろい物を見つけました!どうぞご覧くださ~い\(^O^)/
f0066824_1827014.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2007-01-22 18:27 | さくらのお部屋

再び…

何度、弱い生き物が犠牲になればいいのでしょうか?
また、たくさんのワンコ達に悲劇が起きました。

詳しくはここを見てください。

大阪 ブリーダー崩壊詳細ブログ

この子達にも早く幸せが来ますように。
[PR]
by sakuchobitora | 2007-01-13 21:19 | さくらのお部屋

犯人確認!

盗み食いの犯人を確認、及び確保いたしました!!
思った通り、こいつでした。
f0066824_1541554.jpg

f0066824_15411875.jpg


引き続き、余罪がないか取り調べます!
[PR]
by sakuchobitora | 2006-12-19 15:50 | さくらのお部屋

わたしはど~こだ!

さて、さくらはどこにいるでしょう?
f0066824_21305279.jpg



ここで~す!
f0066824_21321330.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2006-12-12 21:32 | さくらのお部屋

さくらとさくままの祝日

先週の土曜日(18日)から、
さくままは、年末飲み会強化月間に突入しております。
来月22日まで、毎週土曜日、祝日は打ち上げ、忘年会で遊び歩いています。
そのため、しばらくの間は、乱筆乱文ランランランでございますので、ご了承ください。

夕べはPTA役員の打ち上げでした。おばさん11人のおじさん3人
最初はおとなしい(?おとなしくはないか…)おばさん達も、
お酒が入るとギャーギャーワーワー。お店の方すいませんでした。
おじさんたちも次第に顔がヘレヘレに。
2次会会場にいくまでに、雨の中に相合い傘がいくつも…
さくままの大きい傘には誰も入ってくれなかった(T_T)
密かに待ってたのに「入れてください」って言葉。

2次会も何でもありのおしゃべり!
久しぶりに気を使わない楽しい飲み会でした。

一方さくらさんは…
f0066824_1185993.jpg
f0066824_11102224.jpg
f0066824_1111745.jpg
f0066824_11113186.jpg
f0066824_111207.jpg

よくわからないお休みです。
[PR]
by sakuchobitora | 2006-11-24 11:13 | さくらのお部屋

初!手作りおやつ

買い物途中で、こんなもの見つけました。
f0066824_230571.jpg


たまには、手作りもいいんじゃないかと・・・
いっちょやってみっかな!・・・で、できたのがコチラ↓
f0066824_2302856.jpg


さくらさんの食いつき具合は?
f0066824_2314130.jpg

f0066824_2315925.jpg

いいみたいです。
[PR]
by sakuchobitora | 2006-11-15 23:02 | さくらのお部屋


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧