カテゴリ:子ざるのサッカー日誌( 4 )

ご無沙汰です!!

やっと卒団式が終わりました!21日に・・・
その週末の土日に2号のサッカーの招待試合があり、優勝しました!
次の週(昨日)は、↑の試合で8位以内に入ると出場できる試合がありました。
キーパーの子がインフルエンザになってしまい、
恐ろしいことに補欠キーパーの2号がフル出場。
2-1で勝っていましたが、終了数秒前にコーナーキックで同点。
PKで負けちゃいました。残り2試合を1勝1敗で6位入賞。
全72チーム中の6位なら上出来!
この試合で5年生での試合は全終了です。お疲れさん!

次は、4月8日に試合すでに入ってます。
6年生は、毎年約300試合。がんばれ~!!
f0066824_21523618.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2007-03-26 20:54 | 子ざるのサッカー日誌

エキシビジョンマッチ

9日、我が家の次男は、チームが抽選で当たった
清水エスパルスのホームゲームの前座試合に行って来ました。

私も次男も初めての日本平スタジアム。感激でした(^^)
青空に映える緑の芝、その緑に映えるオレンジのエスパルスカラー。
や~ん、すてき~…なんて言ってる間に試合にでてる子供たちのために
試合後に招待されている大分トリニータ戦の席取り、そして付き添いの大人たちの席取り。
写真取りに応援。大忙し!!
f0066824_10173145.jpg

f0066824_9595449.jpg

キーパーが次男
f0066824_101378.jpg

見事に2-1で勝利!!やった~(*^^)v

子供たちが席に着くのを見届けて、あとはコーチにバトンタッチ。
「子守り、よろしくお願いします!」

それからは、自分の時間。
子供たちとは違う席だったので、なんとな~くのんびり。
キックオフの前にお昼を買いに売店へ

たくさんのお店で何を買って良いかわからず、
結局は名前につられて「ステーキサンド」と「おでん」を購入
ステーキサンド、結構おいしかった。
ちゃんとした、かためのステーキが1枚五穀パンにはさまってました。
おでんは、いたって普通。でも、からし多すぎ(-_-;)

腹ごしらえをしっかりして、開始を待つおばさん軍団十数人。
おしゃべりに花が咲きました。

始まってからは、何ともいえない楽しい雰囲気で、
応援のサンバのリズムが心地よく、楽しい気持ちでした。
f0066824_1021964.jpg

次男の好きな西部選手

f0066824_105130.jpg

マルキーニョス選手
f0066824_10102752.jpg

チョ・ジェジン選手のシュ~ト!
f0066824_1075613.jpg

わ~い!入った~!!

テレビで観戦してると長く感じる約2時間も、
スタジアムだと「あ」っと言う間で、また来たいと思いました。
今度は、家族みんなで、行きたいと思ってます。

ちなみに、テレビで中継されていたのを録画して、
後から見たら、しっかりソフトクリーム食べてる私の姿が…
子供たちもちょこっとだけ映ってました(^_^)
[PR]
by sakuchobitora | 2006-04-10 10:16 | 子ざるのサッカー日誌

長男、卒団式!

3月21日、子ざる達が通うサッカー少年団の卒団式でした。
いろいろと趣向が凝らしてあり、大変感動する内容でした。

入場しながらのコーチからのメッセージ、
監督や各学年でお世話になったコーチからのメッセージ。
在団生からの心のこもった言葉やたくさんの贈り物。
ホントに感動ばっかりで、涙をガマンするのが大変でした。

終わりの方に卒団生から父兄に花束贈呈があることを知り、
「これはヤバイッ!泣く!!!」と思ったので、
長男がこっちを向いた瞬間に
「絶対なんにも言うなよ。いいか。何か言ったらぶっ飛ばす。」
と腹話術のように言い聞かせました。
それでも、もらったときは涙が湧いてくるのがわかったので、
こらえるのに必死。とてもいい式でした。

卒団式が終わると、各学年で紅白戦です。
卒団生は、監督、コーチ、父兄のチームともやりました。
これがナカナカおもしろい!
テクニック、パワーはあるけどスタミナのない大人チームと
テクニック、パワーは劣るが、スタミナは抜群の子供チーム。
軍配は…スタミナのある子供達でした!!!
大人は、動けなくなってくると、まとわりつく子供を
持ち上げて、ボールを奪ったり、大声を出してビックリさせたり…
なんて卑怯なんだ!と思いつつ、笑わせていただきました。
これも、いい思い出になると思います。
f0066824_910496.jpg

f0066824_911231.jpg

f0066824_9111839.jpg

長男のサッカー生活は、1年とちょっと。
他のみんなとは違って、期間はかなり短いですが、
内容は濃く、過ごせたのではないかと思います。
この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。
お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-23 09:13 | 子ざるのサッカー日誌

卒業記念フットサル大会

先週の土日に卒業記念フットサル大会が
修善寺のサイクルスポーツセンターで行われました。

参加チームは5チーム。
総当たり戦で、4試合ありました。

普段、全然フットサルはやらないので、どうなることかと思ったら、
案の定、あんまり上手ではなかったです(;_;
まぁ、卒業記念の試合だから…と言い聞かせ
試合をこなしていきます(最後の方はみんなバテバテ)
結果は…3位と5位(2チームエントリーしてました)
散々な結果で、ガックリ。
f0066824_21414249.jpg

さぁ!気持ちを切り替えて、大人の時間夜の部です
1つの部屋に集まって、飲む飲む!!焼酎の瓶と
ビールの缶がドンドン空になっていきます。
結局夜中の2時近くまでやっていたようです。
(私は、眠くて途中撤退でした。)

1夜明けて次の日は1日中遊べます。
子供が生まれてから初めてです。
子供を気にしないで自分のためだけに乗り物に乗ったのは。
なんか、スゴくうれしかった(*^_^*)
ソフトクリームも残り物ではなくて、
作りたてのおいしいやつを食べれるなんて!
f0066824_21415595.jpg
いや~楽しい!!!
お昼はみんなで薪を炊いてカレー作り。
4つのグループどこもおいしそうでした!

ホントに楽しい2日間で、フットサルできて、
酒盛りできて、遊べて、カレー作れて、
温泉入れて…サイコーにイイ思い出になりました。
多分子供達も…
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-09 21:44 | 子ざるのサッカー日誌


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧