<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長男、卒団式!

3月21日、子ざる達が通うサッカー少年団の卒団式でした。
いろいろと趣向が凝らしてあり、大変感動する内容でした。

入場しながらのコーチからのメッセージ、
監督や各学年でお世話になったコーチからのメッセージ。
在団生からの心のこもった言葉やたくさんの贈り物。
ホントに感動ばっかりで、涙をガマンするのが大変でした。

終わりの方に卒団生から父兄に花束贈呈があることを知り、
「これはヤバイッ!泣く!!!」と思ったので、
長男がこっちを向いた瞬間に
「絶対なんにも言うなよ。いいか。何か言ったらぶっ飛ばす。」
と腹話術のように言い聞かせました。
それでも、もらったときは涙が湧いてくるのがわかったので、
こらえるのに必死。とてもいい式でした。

卒団式が終わると、各学年で紅白戦です。
卒団生は、監督、コーチ、父兄のチームともやりました。
これがナカナカおもしろい!
テクニック、パワーはあるけどスタミナのない大人チームと
テクニック、パワーは劣るが、スタミナは抜群の子供チーム。
軍配は…スタミナのある子供達でした!!!
大人は、動けなくなってくると、まとわりつく子供を
持ち上げて、ボールを奪ったり、大声を出してビックリさせたり…
なんて卑怯なんだ!と思いつつ、笑わせていただきました。
これも、いい思い出になると思います。
f0066824_910496.jpg

f0066824_911231.jpg

f0066824_9111839.jpg

長男のサッカー生活は、1年とちょっと。
他のみんなとは違って、期間はかなり短いですが、
内容は濃く、過ごせたのではないかと思います。
この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。
お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-23 09:13 | 子ざるのサッカー日誌

入学?PART2

どうしても赤いのを背負わせたかったので
借りて来ちゃいました^_^;
f0066824_1503781.jpg

やっぱり赤いのが女の子らしくてかわいいなぁ(*^_^*)
f0066824_1535993.jpg

今度はなに着せようかなぁ…(^_-)-☆
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-19 15:05 | さくらのお部屋

入学?

卒業したお兄ちゃんのランドセルでちょっといだずら(^o^)
さくらにランドセル背負わせました!
f0066824_8482625.jpg

なかなかよく似合う!
赤いのだったらもっと良かったけど、うちにはありません…男3人兄弟
f0066824_8495464.jpg

f0066824_8501755.jpg

付き合ってくれてありがとうm(__)m
さくら様これからもよろしくおねがいします(*^^)v
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-18 08:52 | さくらのお部屋

ありがとう!!

先日、いつもお邪魔しているブログ
「黒い子ティアラ」の管理人ティアラママさんから
うれしい贈り物が届きました。

来てみてビックリ!封筒がさくら仕様になってるではないかぁぁぁぁ
かわいいぃぃぃぃぃ~~~(^-^)(^-^)(^-^)
コレです↓
f0066824_21374424.jpg

早速さくらに装着!
きつい…伸ばして…きつい…もっと伸ばして…きつい…もっと………
結局、めいっぱい伸ばしてちょうどいい!
さくらさん、首太すぎ?
でも、付けられたからいいや。と言うことで、記念撮影でござる
f0066824_21464063.jpg
f0066824_21472385.jpg
f0066824_21475664.jpg

かわいいフィオ(多分)の写真はがきまで入れてくれました。
ホントにティアラママさんありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(__)m
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-17 21:51 | さくらのお部屋

長男坊卒業式!

本日、無事に長男が小学校を卒業致しました。
朝から、泣くだろうと予想し、厚手のハンカチを携帯。
準備万端、式に立ち向かいました。
着々と式が進む中、私の体に異変が…

「お…おしっこ…したい…気がする…」←心の声
「でも、まだ大丈夫!うんうん」自分に言い聞かす。

5分経過…全身に鳥肌がゾゾゾゾゾ~っと立ち始める
「ちょっと厳しいかも、気を紛らせよう…」っと
前席の人の着物の帯の花びらの枚数を
はじっこから数え出す…1・2・3・4・5…
でも、何回も何回も同じ数を数えてしまう…(T_T)

すでに15分経過…鳥肌が引かない…限界近し。
「絶対最後まで持たない。ここでガマンして漏らすより
退席してトイレに行った方がマシだ!
漏らしたら、17年度の卒業式に漏らした親がいると
語り継がれてしまう…」と変な考えが頭の中でグルグル…

5年生のお別れの言葉が終わって、「今だ!!!」と
退席…あくまでも、体調が悪いように見せかけるために
ゆっくり歩くが、限界はとうの昔に越えている…
出入り口から出た途端にダッシュっ!
いまだかつてあんなスピードは出たことがないと
思われるくらい全力疾走でトイレへ

はぁ~~~~~~~(-。-;)(-。-;)(-。-;)すっきり~
出る出る~さくらの丸1日ガマンしてたおしっこみたい

これで、やっと卒業式に集中できるわ~ん
っと思って会場に戻ると、長男坊のお別れの言葉は
終わってました…(>_<)ゞ

ということで、泣くヒマがない卒業式でした。チャンチャン
f0066824_13273584.jpg
f0066824_13275184.jpg

[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-16 13:30 | さくら家の人々

マロ参上!!

久しぶりにマロちんが遊びに来てくれました。
前よりだいぶ大人になった感じ(^^)
f0066824_1252851.jpg

前回は撮れなかった全身写真をやっとのことで
撮影に成功しました(*^^)v
f0066824_12532135.jpg

なかなかかわいく撮れたと思いまっす(*^_^*)
マロといっしょに写ってるのは三男坊。
f0066824_12565117.jpg

抜群の笑顔をくれました!
f0066824_1254402.jpg

さくらとのツーショットはもう少し先になりそうです(T_T)
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-16 12:57 | さくらのお部屋

ボ~ン

先日モデルをした「あいばろ」で、
入荷を心待ちしていたビッグボ~ンの
お知らせが来ました!早速HPへ・・・

すでに売り切れ(T_T)
でも、小さめの骨と、関節が入った
商品があったので、それをゲット!!
最近自分の荷物がわかるようになってきたさくらさん。
骨のにほひがするのか、べったりひっついて離れな~い
しょうがない、1個やるか、と渡したところ・・・
f0066824_17638.jpg
f0066824_1764985.jpg

必死にかじっております^_^;
f0066824_1782919.jpg
f0066824_1784165.jpg

ご満足いただけたようで・・・
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-10 17:09 | さくらのお部屋

卒業記念フットサル大会

先週の土日に卒業記念フットサル大会が
修善寺のサイクルスポーツセンターで行われました。

参加チームは5チーム。
総当たり戦で、4試合ありました。

普段、全然フットサルはやらないので、どうなることかと思ったら、
案の定、あんまり上手ではなかったです(;_;
まぁ、卒業記念の試合だから…と言い聞かせ
試合をこなしていきます(最後の方はみんなバテバテ)
結果は…3位と5位(2チームエントリーしてました)
散々な結果で、ガックリ。
f0066824_21414249.jpg

さぁ!気持ちを切り替えて、大人の時間夜の部です
1つの部屋に集まって、飲む飲む!!焼酎の瓶と
ビールの缶がドンドン空になっていきます。
結局夜中の2時近くまでやっていたようです。
(私は、眠くて途中撤退でした。)

1夜明けて次の日は1日中遊べます。
子供が生まれてから初めてです。
子供を気にしないで自分のためだけに乗り物に乗ったのは。
なんか、スゴくうれしかった(*^_^*)
ソフトクリームも残り物ではなくて、
作りたてのおいしいやつを食べれるなんて!
f0066824_21415595.jpg
いや~楽しい!!!
お昼はみんなで薪を炊いてカレー作り。
4つのグループどこもおいしそうでした!

ホントに楽しい2日間で、フットサルできて、
酒盛りできて、遊べて、カレー作れて、
温泉入れて…サイコーにイイ思い出になりました。
多分子供達も…
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-09 21:44 | 子ざるのサッカー日誌

UPされました~

先日書いた、さくらのモデル姿がUPされました~(*^^)v
なんか、違う犬みたい(^_^;
ぜひぜひ見に行ってくださいね~

http://www.retriever.org/shop/irui/06uohT.html

一番下の方にいます。
ギャラは、着てる服と、烏骨鶏のクッキー!
人間が食べてもなかなか美味でした(*^_^*)
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-07 22:36 | さくらのお部屋

モデル~~!!

昨日、さくらにモデル依頼が来ました!
レトリバー飼いならみんなが知ってる(であろう)
あいばろさんからです!明日、着る服が来ます。
上手に撮れるか心配ですが、かわいく、
キレイに撮ってあげたいと思います!!
UPする時をお楽しみに\(^O^)/
[PR]
by sakuchobitora | 2006-03-02 14:32 | さくらのお部屋


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧