<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありゃまっ!

あれやこれやしてるうちにアッという間に2週間・・・
だいぶ更新をサボりました。すんまそん。

さくらは、いたって元気に抗生物質を飲んでます。って元気じゃないジャン!
と思った方、元気なんです。
おヒゲの毛穴にバイキンが入ったみたいで、
グジュグジュしたので、病院へ・・・写真忘れました
「(血液検査の結果の説明を聞きながら・・・)
多分、ばい菌だと思うけど、もしかしたら、アレルギー
かも知れないから、抗生物質とアレルギーの薬を
飲んでみて。」と言われ、アレルギー薬の副作用の
頻繁&大量なおしっこ(1回にワイドシート2枚分びっしり)に
びっくり耐えての1週間。
グジュグジュがカサカサに変わって、ホッ。大丈夫そう。
抗生物質だけあと1週間飲んで、良しにしましょう!となりました。

18日から20日まで2泊で、1号兄ちゃんのトランポリン
全国大会の運転手。5時間かけて大阪へ。
シンクロの部で奇跡の10位!!オメデト~!!

26日には2、3号の小学校の運動会。
すっごくいい天気で暑いくらいだったんだけど、
前日の大雨で、グランドがグジョぐじょ。
30分遅らせてやりましたよ!!
歩くと、どんどん厚底靴になっていくの。
おまけに、日焼けで顔と腕が真っ黒。
今、脱皮中です・・・

そして、そして、今度の土曜日は、さくら姫をホテルにお送りする日なのです。
足の手術を8日に控え、ドッグスクールに預けに行きます。
ちょっと寂しいような、ホッとするような・・・寂しい。
1週間かけて、家の掃除と入院準備と退院後のギブス仕様に模様替えします。
まだまだ先だと思ってたんだけど、あっという間に来ちゃいました。

あっ!そこのおしゃまま方!!今、「お笑い入院日記」がまた読める!って思ったでしょ!!
えっ、思ってない?・・・うんにゃ思ったはず・・・思ったよね?・・・思ってくださ~いm(..)m
その思いが入院中毎日の携帯更新につながるのです!!
清き1票をお願いしま~す!!・・・なんのこっちゃ?
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-29 18:57 | さくら家の人々

正解です!

前回のクイズ(?)の正解です!

1、バベル鑑賞で単身赴任 → バベル鑑賞で体調不良
2、アタック28 → アタック25
3、ごっそしーさまー → ごちそうさま
4、ほんならかっぱ~ほんならかっぱ →ほんわかっぱっぱ~ほんわかぱっぱ~
5、こくごのさんすう → こくごのノート

簡単すぎましたかね?
また、次をお楽しみに~!!!ってこれだけ?と思うでしょ?






これだけなんです♪サイナラ!!
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-16 15:20 | さくら家の人々

これって何のこと?

我が家の3バカ兄弟が話してると、
たまに変な言葉がでてきます。
その言葉を書き出してみました。
いくつわかるでしょうか?

バベル鑑賞で単身赴任 (ニュースで話題に・・・)
アタック28 (言わずと知れたクイズ番組)
ごっそしーさま (食事の後のごあいさつ)
ほんならかっぱ ほんならかっぱ ○○えもん (昔の主題歌)
まま~、こくごのさんすう買って! (きっと、漢字のですね)

みなさんわかりますか?簡単ですよね?
4つは完全に聞き間違いです。
全部わかった方には・・・何にも出ません。

まだまだいっぱいありますが、書こうと思うと出てきません。
思い出して、ネタ切れだったら、また書きます。

では、みなさん、ごきげんよう。
(口に、反らせた手の日焼けして黒くなった、爪のある側の第2関節をあてて)
オッホッホッホッホッホ~
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-14 14:13 | さくら家の人々

1号兄ちゃん頭がツルン?(バ~ン続編)

今日もモンのすっげぇ~暑かったさくまま地方。
1日中家の中でグダグダしていたかったけど、そうもいかず・・・
午前中だけグダグダしてました。

ただ今、子ざる3匹、お勉強中です。
昔はお金持ちのセレブしか呼べなかった家庭教師が、
なんと!!!ズンドコ貧乏なさくまま家にも
来てくれる時代になったのです!
学校の授業参観では見ることのできない
真面目な姿が見ることができて、さくままは大変うれしいのです~~!!

さて、ボチボチ「はよせんかぃ!」という言葉と共に
グーパンチが飛んできそうな殺気を感じたので、本題に・・・

なかなかの反響を呼んだ(???)「頭がバ~ン」ですが、
続きを書く気がなかなか起きないので、しばらくの間お休みに・・・
って言ったら怒ります?
まだか?早く早く!と催促の電話、メールが
殺到しております。(3人ばかり・・・)
というわけで、続きとして、「1号兄ちゃん、頭がツルン!」をお送りします。


前回の「頭がバーン」では、さくまま親子の涙ぐましい排水口突きと、
ドアノブぶっ壊れっぱなし事件をお送りしましたが、
今回は、一夜明けての病院でのお話です。始まり始まり~

さて、一夜明けいつもと同じ朝がやってきましたが、
1号兄ちゃんはやっぱりブルー。「まだ、頭が痛い・・・」 
「じゃ、学校休みな。熱はないけど、頭で心配だから病院行くよ。」
「わかった」
「ごはんは?」
「食べる」
「食うのかよ~」
「うん」
夕食以上に食べましたよ!ヨーグルトまで・・・

とりあえず、家事が終わるまで自分の部屋で待機させ、10時頃出発!
まずは、またもや壊れた装具の修理にさくままのいつもの病院へ。
重症のため、1週間入院。
この話は、また今度。
装具を預け、1号の病院へ・・・

ここからは、さくままの心の声
「どこの病院に行くかな~いつもの病院は、
総合病院だから時間かかるし、めんどくさいし・・・おっあった!
あー車線反対じゃん!分離帯まであるし・・・次次!
確か、あの辺に内科が・・・あった!おまけに脳神経外科も一緒だし!!
ラッキーっっ!頭痛だからちょうどいいじゃ~ん」

受付を済ませ待ってると、「1号兄ちゃんさ~ん、どうぞ~」「は~い」
先生の前で「頭がバ~ン」で書いたことを、真面目に話し、次は問診。

「今、どこが痛い?」  「左側」  「どういう風に?」  「ズキズキしてる」
「頭が痛くなる前に火花が飛んだような感じはなかった?」
「火花ではないけど、右側半分が明るいけど、見えなくなった」
「そう、手足がしびれたりしない?」  「大丈夫です。」
「症状からすると、片頭痛の発作みたいだね。でも、心配だから、
CTを撮っておきましょう。すぐ取れるから廊下で待っててね」

つー訳で、廊下の長イスで待つブタとサルの親子。
そこでは、こんな会話が・・・

「CT撮ったらお金いっぱいかかるなぁ、足りるかな~」
「足りなかったらどうするの?」
「えっ!あんたを人質に銀行に走るに決まってるジャン」
「イヤだよ~そんなの。恥ずかしいし」
「じゃぁ、足りるように祈りな。誰でもいいから」
            ・
            ・
            ・
「ねぇ、もし、写ってる脳みそが、普通の人より
小さいって言われたらどうする?」
「だから、バカなんだ~って納得できるからいいんじゃない?」
「そういう問題なんだ・・・もっと努力します~って言う
言葉が欲しかったんだけど・・・」
「そんなの言うわけないじゃん」
「そうだよね~」
「わはははははあっはあ・・・・」←2人で笑うバカ親子

撮影と現像が終わり、診察室へ再び。

「特に異常はないですね。やっぱり片頭痛です。」
「そうですか」

写真の説明をしだす先生・・・
「これが、頭を輪切りにした写真です。
こっちが鼻に近いほうで、こっちが一番上。
これが、右脳で、こっちが左脳、この空洞がくも膜で、
ここで出血すると、雲真っ赤出欠クモ膜下出血になります。
ここの空洞には髄液が溜まってて、あちこちに空洞があるけど、普通です。」

説明をいろいろ聞いて、ふ~んなんて
感心してたその時・・・(その時歴史は動いた風)
ジャジャジャジャジャジャじゃ~ん。耳を疑ってしまうような言葉が!!!

「え~っと、脳のシワがないです。」

が~~~ん
やっぱり・・・やっぱり・・・やっぱり・・・やっぱり

絶望的な気持ちがぶわ~~~っと・・・沸いていく
時に先生が救いの言葉をおっしゃった。
若いから、シワはなくてふつうなんです。」

心の動揺を悟られないよう、なんでもないような涼しい顔をして、
「へぇ~そうなんですか~。シワはなくてもいいんですね~」とかなんとか。
「そうなんですよ。しわは、肌と一緒で、
年をとると増えるモンなんです。」
ほっよかった。
バカの原因が脳みそでなくて・・・じゃ、何が原因なんだろか?
「やっぱり、片頭痛ですね。
男の人には珍しいですけど、ないことはないですから。」
と、診断結果が出たので、注意事項を聞くとなんだコリャ。
寝不足だめ、寝すぎだめ、ストレスだめ、
チーズ、チョコだめ・・・へ~そうなんだぁ

きっとどれも守れないだろうなぁ。
まぁ、頻繁に起こるわけではなさそうだから、いいか。

診察が終わって、ドキドキしながら、お財布を握って待つこと数分。
「1号さ~んお待たせしました。5200円です」
「よかった~足りた~!!」
思わず口から出てしまった。恥ずかしい・・・

家に帰る頃には兄ちゃん完全復活!
「本屋行こう!」
「学校休んでるのに何言ってんだ!
そんなに元気があるなら今から学校行け!」
「い~や~だ~」

てな具合で、1号兄ちゃんの災難報告でした。
長くなりすぎて面白くなくなっちゃった・・・
もっとチビチビ出した方がよかったかな?

皆さんのご意見をお待ちしております。
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-11 22:55 | さくら家の人々

1号、頭がバ~ン!前編。

先日、トランポリンの練習の最中、突然1号兄ちゃんが頭痛を訴えて、
頭を抱えたまま、うずくまってしまい、動かなくなった。
しばらくすると、気持ち悪いといいながら、トイレへ・・・

何分経っただろう。かなり長い時間経ったが、戻ってこない。
心配になって見に行きたかったが、さすがに男の人がたくさんいる前で
男子トイレにズカズカ入っていくような度胸はない。
そこで、同じチームのKちゃん(♂中1)に見に行ってもらう。

戻ってきて、1号が言った言葉を聞いたが、忘れてしまった・・・Kちゃんゴメン
「とりあえず吐くものがなくなったら出てくるように言って来て」と伝書鳩のように
Kちゃんをパシリに使い、トイレから出させた。

顔面蒼白とはこういうことなんだ・・・と小梅太夫とは違う顔色を確認。
今までいた場所(締めっきりの体育館で水分補給もしないまま3時間の練習)
から、熱中症と予測し、「吐いてもいいから飲め!」とスポドリを飲ませ、体を冷やす。

体育館から駐車場の車に行く間にまたトイレへ・・・吐いた。
車をトイレの近くに止め、様子を見に行くと、
洗面台の排水口を小枝で必死に突っつく男発見。1号だ!
洗面台で吐いて、詰まってしまったらしい。
吐いたものが混じった水の中に手首まで突っ込んで
親子で必死に排水口を突っつく。
ズゴゴゴゴゴゴゴ~流れた。よかった。

車で帰路へ。相変わらず頭痛と吐き気。寒気もプラス。
頭痛のためかうなってる。うるさい。
仕方がないとは思いながらもうるさい

家について、すぐに熱を測ったが、熱はない。熱中症じゃないのか?
「ごはんは?」「食べる」
「食うのかぁ?」「うん」「あっそぅ・・・」

いつもよりは少ないが、それなりに食べる。プリンまで。
頭痛薬を飲ませ、冷やして悪いことはないと思い、
アイスノンを持たせて2階へ行かせる。「寝ろ」

頭痛薬もあんまり効かないようで、ゴソゴソ動いてるのが1階にいてわかる。
1時間おきに目が覚めてしまった。と本人は言っていたが、
朝方にはそれなりに眠れたようだ。
なぜかというと・・・
夜明けごろ様子を見に行き、ドアに手を掛けたら、ドアノブが壊れて、
開かなくなってしまった。何度もガチャガチャガチャガチャやったが、
全然起きる気配がないので、壊れたままだったが、ほっといて寝てしまった・・・

朝、何事もなく1号は起きて来たので、朝日と共にロックが解除されたようだ。
いつの間にそんな鍵を付けたんだ!1号!(うそです。)

次に続く・・・
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-09 16:39 | さくら家の人々

食いつきた~い!!

さくままのだ~い好きな1号兄ちゃんの腹筋♪
今日は、ネタ切れのため特別に公開いたします。

普段は、決して見せてくれないお腹。
先日買った、洋服と引き換えに記念撮影しました。
f0066824_23175075.jpg

仮面ライダーみたいでしょ?
特別な筋トレとかやってるわけじゃあないんだけど、
普段、トランポリンで全身に力を入れて(全身を締めて)跳んでると
1年でこんな体になるようです。
とても柔らかい筋肉で、上質だと思われます。

1触り500円でいかが?(もれなくさくままの肉弾ハグが付きます)
[PR]
by sakuchobitora | 2007-05-03 23:22 | 子ざるのトランポリン日誌


FCRの「さくら」とJRTの「空(くう)」と我が家の日常をお届けします


by sakuchobitora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
さくらのお部屋
さくら家の人々
さくままサックス
さくままの診察録
さくままのリハビリ日記
さくままの入院日記
子ざるのサッカー日誌
子ざるのトランポリン日誌

お気に入りブログ

フラットコーテッドレトリ...
nemu★nemu にっき
母ちゃんちのご飯
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
ジョジョ丸の奇妙な冒険
ローザ通信
徒然むつ日記
ちょっと道草

おすすめ!

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧